So-net無料ブログ作成
がいこく ブログトップ

あざやか。 [がいこく]

Indonesia1211_02.jpg
:Indonesia:
さいきん しゃしん とってない。だから いんどねしあ しゃしんで つなごう。
あさひの なか いちばで みた いろあざやかな しょくざい。
かっきに あふれていて より こく かんじられた。

うしさん。 [がいこく]

Indonesia1211_09.jpg
:Indonesia_cow:
あけましておめでとうございます。ことしも いろいろ しゃしん を とり つづけ ます。
そして なにか かんじとれる いい しゃしん が いちまいでも おおく とれるよう
がんばって いきます。よろしくっす。

いちば。 [がいこく]

Indonesia1211_04.jpg
:Indonesia:
いちばで あたりまえに とりを さばいている。かめらで とろうと したら はえが いっせいに
とびたった。きれいとは いえない かんきょうで しょくざいを あつかう。
にっぽんでは かんがえられない こうけい。しかし これが ふつうなのかも とも おもう。

これなに。 [がいこく]

Indonesia1211_08.jpg
:Indonesia:
この くだもの さっきの こどもたちが とっていた くだもの。
はじめてみるけど どんな あじが するのかな?
きに いっぱい なっていて じょうずに とって いました。

こどもたち。 [がいこく]

Indonesia1211_07.jpg
:Indonesia:
こどもの たのしそうな こえが きこえる。きがつくと しぜんと かめらを むけてた。
にほんご で こんにちわ って いったら めを まるくして こちらを うかがってる。
いちまい とって てを ふったら えがおで てを ふってくれた。おぼえてる であい。

いんどねしあ。 [がいこく]

Indonesia1211_01.jpg
:Indonesia:
おしごと で いってきました。2かいめ です。じゃかるた から くるまで 1じかん くらい
はしると ふだんは かんこうきゃく なんて いない ふつうに くらす ひとたち。
あつく ゆっくりと ちきゅう に あわせて くらす すがた が そこには ありました。

ぴかぴか。 [がいこく]

hongkong081208.jpg
:hongkong:
ふたたび ほんこん に いってきた。すると いるみねーしょん が くりすます。
よる 8じに なると おんがく が ながれて いるみねーしょん が ぴかぴか。
すごいなー って ながめてました。

すまいる。 [がいこく]

smail01.jpg
:China:
きんせい もくせい つき が すまいる。
ちゅうごく で ぐうぜん みあげた そら で わらって いました。
このつぎに みられるのは 2ねんご に すまいる なんだって。

かじの。 [がいこく]

makao1127_2.jpg
:macau:
せかいさいだい の かじの。 べねちあん なんとか かんとか。
きんぴか で ばかでかくて びっくり。
しかし みてきた だけでした。

まかお。 [がいこく]

makao1127_1.jpg
:macau:
まかお に ちょっと たちより。
まちを あるいて おさんぽ。
まかおって なに? どんなとこ? いまいち わからない。

ほんこん。 [がいこく]

hong1126.jpg
:hongkong:
11がつあたまに いった ほんこんの やけい。
らいとあっぷ されて あかるくて びっくり。
でも なぜか きれいとは おもわない。あした また いってきます。


またきます。 [がいこく]

Switzerland001.jpg
:Switzerland:
また すいす いきたい。にほんに かえって きても また いきたくなる。
もっと いろんな ところに いってみたいかも せかいは ひろいけど いろんな ひとと じつは つながっていて
ほんとうに ふしぎです。たまに たびも いいもんです。

ほてる。 [がいこく]

Switzerland005.jpg
:Switzerland:
さいしょに とまった ほてるは めのまえが えき でした。そのうしろに すごく おおきな やま で
あいがー と いいます。たべるものも おいしくて ぱん ちーず はむ さいこうでした。
だいしぜんと おいしい しょくざいと あたたかい ひとと どうぶつが いたら それで いいのかも。

おさんぽ。 [がいこく]

Switzerland007.jpg
:Switzerland:
すきーじょう に おばさんが いぬを つれて おさんぽ。おおいな やまに かこまれて きれいな くうきを
いっぱい すって おおらかな きもちに なりました。
きょうは あんまり てんきが よくなかったので おめあての やまやまは みれませんでしたが また きたいです。

でんしゃ。 [がいこく]

Switzerland006.jpg
:Switzerland:
すいすに とうちゃくして でんしゃで ほてるに むかうとちゅう たのしい なかまが のってきました。
おばさんと ひとなつっこい おおきな からだで たのしい ひとときでした。
ひとも どうぶつも みんな いっしょの くうかん。みんな だいしぜんに いだかれて いました。

すきー。 [がいこく]

Switzerland004.jpg
:Switzerland:
すいすは このじきでも ふつうに すきーが たのしめます。ちゅーりっひ くうこう からは でんしゃ いどう。
せかいの しゃそうからの てれび みたいな たびです。でんしゃを のりつぎ ほてる までの いどうは
すごく しんせんで たのしかったです。ふしぎな であいも ありました。

すいす。 [がいこく]

Switzerland002.jpg
:Switzerland:
いわゆる しんこんりょこうで すいす。だいしぜん だいすき。ふつうに ふじさんより たかい やまが
すぐそこに ある このやまは とまった ほてるから みえる あいが という やま。
ほんとうに びっくり あまりに でかくて こわい。すいす はつたいけんである。
がいこく ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。