So-net無料ブログ作成
検索選択

こちょうらん。 [おはな]

ran.jpg
:kocyouran:
いろいろと おいわいごとで いただいた こちょうらん。
じっくり みたことが なかったけど よくみると すばらしい おはな ですね。いやされます。
まっしろな はなびらの にくあつの かんじと ととのった いでたち が すごく きれい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:ペット

いきおいよく。 [おはな]

shikuramen04.jpg
:shikuramen:
かんぜんに げんきに さいて くれた。うれしい。らいねん も さくかな?
もし さかなくても その つぎの としに。あきらめず に いれば また つながる。
ながく さかなかった そのとき が あるから いま が ある。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

みついけ。 [おはな]

mituike0404.jpg
:mitsuike:
みついけこうえん に はなみ。この ひは てんきが くもりで ちょっと さむかった けど
かなり はなみ に ひと が きていました。いぬ も たくさん いましたね。
ここには いろんな しゅるいの さくら が いっぱい あって べんきょう に なります。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

やっとさいた。 [おはな]

shikuramen.jpg
:shikuramen:
びょうきで きょねんは まったく さかなかった しくらめん が ことし やっと さいた。
この しくらめん が うちにきて はじめて みる おはな。こんな いろ してたんだね。
ちょっと はずかしそうに こちらを うかがってる みたいに みえた。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

あじさい。 [おはな]

ajisai01.jpg
:ajisai:
まだ つゆ が あけて ない ちいき が あるんですね。
このまえ ながの に いったときに みちに はみだす くらい いきいきと
あじさい が さいて いました。 なぜか ふしぎな こうけいでした。
nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

せいちょう。 [おはな]

sabo02.jpg
:sabo:
このまえから すごい いきおいで せいちょうを している。
さすがに うつわが ちいさく なってきた。どんどん せいちょうして おおきくなって ほしい。
このまえの さぼてんの しゃしん。くらべてみると そのちがいに おどろき おもしろい。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

にねんめ。 [おはな]

kokia0504.jpg
:Kochia:
きょねんの こきあ から こぼれだね で いっぱい めが でてきた。
このなかの ひとつ だけ のこし あとは つみとる。
あつくなる なつ くらいには おおきく こんもりとした こきあ に なるだろう。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

せまむ。 [おはな]

semam.jpg
:Chrysanthemum:
くりさんせまむ という おはな。とても かわいらしくて じょうぶで げんき。
きょねんの 10がつに たねを まき ここまで そだった。
たねから そだてると いっそう かわいく おもえてくる。

ちゅーりっぷ2。 [おはな]

culip03.jpg
:tulip:
まだ さかない。この ちゅーりっぷ は ふつう と ちょっと ちがって
せたけが ひくい かわいい ちゅーりっぷ。
まだかなあ。

ねもふぃら。 [おはな]

nemofila.jpg
:nemofira:
ねもふぃら という おはな。
きれいに さいてる が さいきん ちょうしが わるい。
あたたかく なってきたから かなぁ。いきものは むずかしいっす。

めぐろがわ。 [おはな]

sakura0406_03.jpg
:nakameguro:
ことしも さくらを みれました ありがとう って おもってしまう。そして これからも。
さくらに ひきよせられ たくさんの ひとが めぐろがわぞい を あるいていました。
ここは ぶるーしーとを しいて えんかいを するひとも ほとんど いなく きれいです。

さくら。 [おはな]

sakura0406_02.jpg
:nakameguro:
なかめぐろ の めぐろがわ に ゆうがた いってきました。
さくら まんかい ちらちらと はなびらが まっていて もこもこの さくらで いっぱい。
おもわず うわー って こえが でるくらい はくりょくが ありました。

ちゅーりっぷ1。 [おはな]

culip02.jpg
:tulip:
さいた さいた ちゅーりっぷ の はなが。いきおい よく げんきに さいた。
けっこう おおきくて そんざいかん ありあり。
ちゅーりっぷ には たいようの ひかり が よくにあう。

ちゅーりっぷ。 [おはな]

hana0324.jpg
:tulip:
いっかげつまえ くらいの ちゅーりっぷ。だんだん おおきく なってきた。
あたたかく なってきたが あさ と よる は けっこう まだ さむい から
あと いっしゅうかん かかるなあ って まだかな まだかな と まつのが たのしい。

しくらめん。 [おはな]

hana0222.jpg
:shikuramen:
ひだりから 6ねんものの しくらめん びょうき だけど がんばって ここまで はっぱを
つけてきた らいねんは はなを さかせて ほしい。まんなかと みぎは 1ねんまえに かった。
おなじじきに かったけど そだてる かんきょうが ちょっと ちがうだけで さがでた。

なかよし。 [おはな]

sabo01.jpg
:sabo:
ひとつの はちに なかよく よせうえ してあげて いっしょに おおきく なってきた。
ちょっとづつで おおきな へんかは ないけど あきらかに かってきた ときよりも
せいちょうした。そうやって きにとめて あげて いろんな かくどから ながめて あげる。

しろ。 [おはな]

snow01.jpg
:hana:
すのーどろっぷ という おはな。
しろい はなびらが ひらいて すごく しろいろが きれい。
ちいさくて かわいらしい。
てんきが いいひは ひかりを あびて かがやく ゆきの しろさに まけない しろさ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

おきざりす。 [おはな]

okizaris01.jpg
:hana:
おきざりす という はな。この はなは たいように あたると はなが ひらき
たいように あたらないと また とじて しまう。
きょうは さいてるかなあ って きになる はな。そうやって きになる わざを もっている。

びろーど。 [おはな]

asagao05.jpg
:asagao:
もうひとつ もうひとつと つぎつぎに さいてくる。べらんだの はなたちが にぎやかに なってきた。
せいちょうは おそかったけど このはなは びろーどのようで ふかい いろを もっていて
ずーっと みていられる。おそざきの あさがお。

さいた。 [おはな]

asagao04.jpg
:asagao:
あさおきて みてみると いちりんの あかむらさきの わかい はなが さいていました。
たねを まいて 3かげつ きれいな はなが さきました。よかった。
せっせと みずを やり おおきく さいて くれて ありがとう。

いよいよ。 [おはな]

asagao03.jpg
:asagao:
9がつ よーやく はなめが ふくらんだ。もう さかないのではと おもってしまったが やっと きた。
おおきな はっぱは みごとな くらい あおあおと きれいな だけに きたいも ふくらむ。
あしたの あさが たのしみだ。

どんどこ。 [おはな]

asagao02.jpg
:asagao:
7がつころには きれいな おおきな はっぱで どんどん せいちょうを していく。
はやく はなを さかせないか くびを ながく まってます。
それにしても どんどこ つるが のびてきて どこに まきつくのか しんぱいに なってきました。

めがでた。 [おはな]

asagao01.jpg
:asagao:
さかのぼること 6がつに たねをまき しばらくして かわいくも ちからづよく ふたばが でた。
このたねは いただいた たねで どんな いろの はなを さかすか わからない。
わくわく どきどき たのしみ。

かわいい。 [おはな]

hana02.jpg
:ohana:
この おはなは ひととの きょりが ちかく かんじられ みぢかに おもえてくる。だから ずーと みてられるかも。
はなと かいわ が できたら このこは きっと そばに いて じぶんを わかってくれて みていてくれると おもう。
つらいことが あったら はなしを してみよう。

かぜにゆれて。 [おはな]

hana01.jpg
:ohana:
おはなが さいて いました。たいようの ひかりを いっぱい あびて。さわやかな かぜに ゆれて。
いろ あざやかに さいていました。おはなに しらずしらず たすけられた ひとは いっぱい いるはず。
これからも かんしゃの きもちで いとおしく いきたいです。

もらわれる。 [おはな]

tane10.jpg
:abokado:
おおきくなり ました。そして この ふたつの あぼかどの きは もらわれて いくことと なりました。
ちゃんと はちに いれて すごく かわいくて りっぱに そだってね って かんじで かんむりょう です。
まさか あの たねが こんなにも そだつとは おもいませんでした。これからも さぷらいずを おたのしみに!
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

そだった。 [おはな]


:abokado:
あぼかど おおきくなったよ。まっすぐ うえにのびて はっぱも おおきく なった。
きれいに すまーとに かっこいい。まさか こんなに おおきく なるとは。
すーぱーに うってた あぼかどが こんなにも おおきくなって しあわせです。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

さらにのびた。 [おはな]


:abokado:
ますます のびてきた。
そろそろ はっぱが でてきたりして。
わくわく。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

のびるのびる。 [おはな]


:abokado:
にごうは もっと すごい。
こっちのほうが いきおいよく のびてる。
きっと にごうのほうが はやく おおきく なるだろう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

のびてきた。 [おはな]


:abokado:
いちごう が せいちょう してきました。
まだまだ のびる いきおい。
ここまできたら かなり あんしん。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:blog

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。